9月6日(土)から7週間に渡って開催された「第96回東海学生バスケットボール・2部リーグ戦」において、本学の強化指定クラブ「女子バスケットボール部」が全勝で優勝しました。
この大会を通じて、最優秀選手賞と優秀選手賞にそれぞれ本学から選出され、下記の選手が表彰を受けました。 また、惜しくも得点王は逃したものの、医療栄養学科1年の瀬利心花さんが得点ランキングで2位と健闘しました。
2部リーグ1位となった本学は、この結果を受け、11月8日・9日に中部学院大学関キャンパスで開催された「1・2部入替戦」への出場権を獲得。1部8位の中部大学と対戦しました。入替戦は2試合方式で行われ、第1戦は65対72(-7点差)で惜しくも敗れ、翌日の第2戦へ臨みました。第2戦では 63対58(+5点差)で勝利したものの、1勝1敗・得失点差「-2点」となり、僅差ではありましたが、惜しくも来季の1部昇格は叶わず2部残留が決まりました。
令和5年のチーム発足以降、初年度には3部昇格、昨年度には2部昇格と着実にステップを重ねてきましたが、今回の結果を受けて、改めて1部の壁の高さを実感する機会となりました。ただ、1部に所属する各大学は、歴史もあり部員も1年生から4年生まで揃っていますが、本学女子バスケットボール部は、1・2年生のみで構成される創部3年目の若いチームです。
今後もさらなる成長を目指して取り組んでまいりますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。
東海学生バスケットボールリーグ 2部リーグ
・最優秀選手賞 大野 優里亜(鍼灸サイエンス学科 2年)
・優秀選手賞 盛 優衣 (鍼灸サイエンス学科 2年)
-強化指定クラブ「女子バスケットボール部」・学生課-














