Loading
キャンパス紹介 千代崎キャンパス 保健衛生学部・医用工学部 白子キャンパス 薬学部・看護学部・全学部1年生

キャンパス紹介

千代崎キャンパス 保健衛生学部・医用工学部 白子キャンパス 薬学部・看護学部・全学部1年生

千代崎キャンパスには、学生ラウンジ、コンピュータ実習室、書店、図書館、学生食堂があり、白子キャンパスには、L-café、医療福祉機器開発センター、模擬薬局、講義室、抗がん剤調製室、学生食堂があります。それぞれの学部で、キャンパスが分かれ、また全学部1 年生は白子キャンパスが学び舎となります。

安全で快適な学生寮 初めての一人暮らしの方も安心の寮を備えています。指定寮と女子学生寮があり、安全面も万全です。安全で快適な学生寮 初めての一人暮らしの方も安心の寮を備えています。指定寮と女子学生寮があり、安全面も万全です。

安全で快適な学生寮

初めての一人暮らしの方も安心の寮を備えています。指定寮と女子学生寮があり、安全面も万全です。

千代崎キャンパス内にある大学直営の女子学生寮。管理人が常住し、寮内外を防犯システムで管理していますので、安全で快適な生活を送ることができます。
また、本学の学生のみが入居できる指定寮を斡旋します。ワンルームタイプで、駐車場付きです。大学まで徒歩または自転車で通学できます。

イベント・学生活動・大学祭 「大学祭」「駅伝大会」「スポーツ大会」イベント盛り沢山!

イベント・学生活動・大学祭

「大学祭」「駅伝大会」「スポーツ大会」イベント盛り沢山!

様々なイベントを行っており、学科を超えて交流できます。出会いと発見の日々が繰り広げられ、夢を育てる、充実した学生生活を送ることができます。これから始まるキャンパスライフを、夢に羽ばたくステージに変えてみませんか?

三重県ってどんなところ?美し国(うましくに)、三重と呼ばれる所以!

三重県ってどんなところ?

美し国(うましくに)、三重と呼ばれる所以!

「美し(うまし)」とは、「満ち足りていて美しい、すばらしいと賛美する気持ちを表す」言葉で、「美し国」とは、「海や山の自然に恵まれ、心が満たされる地域」という意味合いです。
三重県が「美し国(うましくに)」と呼ばれるには様々な理由があります。何と言っても、伊勢海老、鮑、牡蠣、ふぐなど魚介類をはじめ、松阪牛や新鮮な野菜など、豊かな自然からとれる名産物が溢れていることです。また、世界遺産の熊野古道やパワースポットの伊勢神宮といった特別な観光地から、アミューズメント施設としてのナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットなども魅力の1つです。
他にもまだまだ言葉では言い表せないほどのオススメが詰まった三重県。是非一度三重にお越しいただき、名産物に舌鼓を打ちながら「ウマシ!」と呟いてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ