12月6日(金)白子キャンパスでのイルミネーション点灯式の後、19時30分より学生食堂サピオ2にて、学友会主催の「クリスマス会」を開催しました。
クリスマス会当日は寒い夜となり開場前は参加者の出足が少し心配になりましたが、開催中は参加者の熱気で窓ガラスが曇るほど多くの方に参加していただきました。
会場には飾り付けたクリマスツリーとたくさんの料理・複数のクリスマスケーキを用意するとともに、参加者全員に楽しんでいただけるよう「名前ビンゴゲーム」の準備をして皆さんを迎えさせていただきました。
名前ビンゴゲームはゲームの特色上交流が不可欠であり、互いに名前を聞き合いながらそれをきっかけに話し込む様子や、少し緊張した面持ちの低学年生の声掛けに笑顔で応じる先輩の姿など、参加者それぞれが積極的に声を掛け合いながら交流を深めました。
またゲームが進んでいく中でふんだんに用意された賞品が次々と参加者の手に渡っていき、その度に嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができ、大変盛り上がりました!
今年は、大学祭が終わってからクリスマス会の準備をするまでの期間が取りづらく少し焦ることもありましたが、クリスマス会を通して学生同士の交流が促進し、何より多くの方の笑顔に触れることができ、学友会執行部一同実施して本当に良かったと感じました。
今年度の学友会主催行事はこれが最後となりますが、来年度以降も学生同士の交流を一番に考えた様々なイベントを行いますので、是非参加してみてください。
最後にクリスマス会を開催するにあたりご協力いただいた方々、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
-学友会・学生課-