夏の第2回オープンキャンパス(7月15日)を開催しました

7月15日(土)に夏の第2回オープンキャンパスを開催しました。

真夏の陽射しが照り付ける中、受験直前の高校3年生をはじめ、多くの方々に医療・福祉・心理系の学びについて、希望分野の説明を聞いていただきました。

参加者の中には、入学後の大学生活や、高校時代の勉強方法など、大学生に積極的に質問する姿や、質問に対して熱く語る大学生の姿が見られました。

 

「入試概要説明」については、昨年度入試との変更点や、入試データを見ながら受験対策について、熱心に聞いていただきました。その後の「学科説明会」では、午前・午後で最大2学科見学が可能ということもあり、それぞれの学科の学びについて、詳しく知っていただきました。

今回オープンキャンパスに参加したことで、医療系分野への学びに興味をもっていただき、医療従事者になりたいという夢を持つ、きっかけにしていただければ幸いです。

 

なお、次回のオープンキャンパスは8月5日(土)6日(日)に開催します。

オープンキャンパスは予約不要です。今回参加できなかった方は、次回オープンキャンパス(今年最後)に是非ご参加ください。

(AO入試事前相談をご希望の方は事前予約が必要です。)

詳細はこちらでご確認ください。