鈴鹿医療科学大学 学生相談室

どんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。学生相談室は、あなたを応援します。

学生相談室って何ですか?

学生の皆さんが「よりよい学生生活を送るための支援」を目的としています。
一人ひとりの話をじっくりと聴き、一緒に悩みを整理し、
その人がその人らしく学生生活を送れるようお手伝いをします。
心理カウンセラー(臨床心理士)が相談内容に応じて面接します。
個人名や相談内容が外部にもれるようなことはありません。鈴鹿医療科学大学生なら誰でも利用できます。

スタッフ紹介

綾野 眞理
綾野 眞理学生相談室 室長・相談員/ 臨床心理士・公認心理師
困ったこと、悩んでいること、不安なこと、学生時代にはいろいろなことが起こります。そんな時は学生相談室を利用してみませんか。あなたがより良い解決策を見つけることができるように、サポートします。
スタッフは全員が心理カウンセリングの専門的トレーニングを受けています。安心して相談してください。
綾野 眞理
上條 史絵相談員/ 臨床心理士・公認心理師
いらいら、もやもや、毎日のそんな気持ちが少しでも変わるよう、まずはお話してみましょう。
綾野 眞理
平谷 智生相談員/ 臨床心理士・公認心理師
楽しい学生生活が送れるようお手伝いできればなあと考えています。いつでもどんなことでも気軽に学生相談室利用してくださいね。
綾野 眞理
柳ヶ瀬 健介相談員/ 臨床心理士・公認心理師
困ったこと、悩ましいことがあった際は、ぜひ学生相談室の利用を選択肢のひとつに!一緒に悩んで、一緒にスッキリしましょう。
綾野 眞理
井村 仁美相談員/ 公認心理師
皆さんが充実した学生生活を過ごすためのお手伝いをしたいなと思っています。悩み事がある時、困ったことがある時、何だかモヤモヤする時、そんな時は一人で抱え込まず、気軽に学生相談室を利用してみてくださいね。
綾野 眞理
平山 木綿子相談員/ 臨床心理士・公認心理師
どうすれば良いのかわからない時、気分がすぐれない時など、学生相談室を思い出してもらえたら、と思います。一人で抱えずに気軽に利用してくださいね。
綾野 眞理
小林 まゆり相談員/ 心理カウンセラー
つらくなったとき、悩んだとき、困ったとき、どんなときも一緒に考えます。どんな小さなことでもいつでも気軽に相談室を利用してくださいね。

相談までの流れ

Step1.予約をする
まずは、「窓口」「電話」「メール」
「フォーム」のいずれかでご予約
ください。
Step2.予約日時の確定
学生相談室よりカウンセリング日時の
ご連絡をさせていただきます。
Step3.カウンセリング
カウンセリングを行います。
予約の日時に相談室にお出でください。

予約方法について

まずは、「窓口」「電話」「メール」「フォーム」のいずれかでご予約のお問い合わせください。

窓口で申し込む

千代崎キャンパス

場所 健康管理センター(大学院棟1階)
受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00

電話で申し込む

健康管理センター

受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00
電話番号 059-367-7009

メールで申し込む

メールでお申し込みの際には、
【お名前】【学生番号】【連絡先電話番号】【カウンセリングを行いたいキャンパス名】
【希望 予約日(本日から1週間後以降のみ/複数可)】を記入して送信してください。

メールアドレス gakuso@suzuka-u.ac.jp

メールフォームで申し込む

メールフォーム
(スマホのみ)
メールフォームはこちら
QRコード
QRコード(メールフォーム)

アクセス

千代崎キャンパス学生相談室

住所 〒510-0293 鈴鹿市岸岡町1001番地1
場所 千代崎キャンパス大学院棟 3階 2375室
受付日時 月曜日・水曜日・金曜日
10:00~17:00

白子キャンパス学生相談室

住所 〒513-8670 鈴鹿市南玉垣町3500番地3
場所 2号館2階2212室(白子保健室の上階)
受付日時 火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
10:00~17:00