SUMS ポイント

SUMS ポイントについて

世の中に貢献できる良き医療人として活動するためには、専門分野の学問を学ぶことと同じくらいに社会性を磨かなければなりません。鈴鹿医療科学大学では勉学以外の社会性を評価する手段の一つとして、色々な経験を積んで幅広い知識を得てもらうことを期待し、2017年度よりSUMSポイント制度を導入しております。
2年に1度、1月末日時点の集計結果を基に、社会貢献度の高い学生50名程度に表彰するものとします。卒業時には、更に上位10名程度を表彰します。
今後ポイントなど補正される可能性がありますので、ご了承ください。

学長

【注意点】

1. 基本的には、学生の自己申告により発生するポイントです。
2. 2年に一度、社会貢献度の高い学生を表彰します。
3. ボランティアは、「ボランティア活動報告書」に各学科ボランティアセンター運営委員の承認印が押されたものを申請書に添えなければなりません。
4. 申請書は、本学所定の様式に限ります。
5. 申請期間は、行事および活動終了後、1カ月以内とします。
6. クラブ活動の部長・役員・部員は、半年以上活動したものとします。

【申請の流れ】

1. 碧鈴祭 ①学科発表・学科主催の模擬店は、学科担当教員へ申請が必要。
②クラブ発表・クラブ主催の模擬店は、顧問へ申請が必要。
2. 駅伝大会 申請不要。
3. 救急健康フェア 参加は、学科担当教員へ申請が必要。
4. 学友会 申請不要。
5. ボランティア 「ボランティア活動報告書」を添付し、各学科ボランティアセンター運営委員へ申請が必要。
6. 木曜1限・講習会等 学科指定のものは、学科担当教員へ申請が必要。
7. クラブ活動 「公式戦・行事の要項」を添付し、顧問へ申請が必要。
8. 社会活動 学生課へ申請が必要。
9. その他 内容に応じて学科・担当教員・学生課のいずれかへ申請が必要。

合計ポイントは、サムスポの「学生情報」から確認できます。

SUMSポイント 申請書