ウイルス対策ソフト

お知らせ

ウイルス対策ソフトESET Endpoint Antivirusが2024年4月よりVer11と新しくなります。
下記手順書を参考にして、アップデートをお願いします。

更新等ができない場合は、一度アンインストールして実施してください。
更新版、新規版は同様の手順です。

ウイルス対策ソフトについて

本学ではメールやWebからのウイルス感染を防ぐ専用の装置を導入していますが、各パソコンにもウイルス対策ソフトを導入して適切に運用してください。かつ定期的にWindows Update/パッチなどを行うようにしてください。

ウイルス対策ソフトとしてESET Endpoint Antivirusが利用できます。

また各人でも ウイルス定義ファイルの更新 を行うことや定期的なウイルススキャンをおこなってください。
大学が用意したウイルスソフト以外のウイルスソフトを利用する場合は、自己管理とします。
利用範囲として、学内で利用するパソコンに限ります。
特定の用途など大量にインストールが必要とする場合などは、各自でご用意をお願いします。

ライセンス管理方法が以前のソフトとは異なる関係から、6か月以上学内LANに接続していないパソコンについては、ライセンス削除を行います。もし学内で利用するパソコンでライセンスが利用できない旨の通知などありましたら再インストールをお願いします。

その他『 不具合・トラブル 』 がある場合は下記サイトFAQも参考にしてください。
https://eset-support.canon-its.jp/category/show/8?site_domain=default

ESET Endpoint Antivirus インストール(学内のみ)

インストールファイル(Ver.11)
インストール手順書