よくある質問

よくある質問

指定寮のメリットは?
指定寮の入居者は鈴鹿医療科学大学の学生だけですのでトラブルが発生してもオーナ一会がすぐに対応できます。また、オーナーの方が親身になって学生生活を安全で快適に応援、サポートします。
指定寮は大学との連携により運営していますので、日々の悩み事・困り事等があれば、校内に「学生指定寮相談室」がありますのでいつでも訪ねてきてください。
家賃の支払いは?
前期分(4月〜9月)後期分(10月〜3月)の年間2回払いです。
初回のみ大学事務手数料( 一律2万円)が必要です。また、保証金が必要となる指定寮は初回のみ保証金が必要です。(契約終了時返還されません。)支払い期日は、前期分3月末日、後期分9月末日となっております。
インターネット環境は?
家賃に使用料が含まれているところと、含まれていないところがあります。詳しくは各指定寮紹介ページをご覧ください。
近辺での買い物は?
パンフレットの見開きページの「生活情報マップ」をご覧ください。
引越しのスケジュールは?いつから入れるか?
現在卒業予定者が入居している部屋もあり、退居日が確定するまで入居は出来ません。
卒業式後1週間以内には退居していただく事になっており、その後リフレッシュ工事完了後(約1週間)より入居していただけます。
家賃以外の光熱費はいくらくらい?
寮にいる頻度、季節によって個人差はありますが、約1万〜1万5千円程度みていただけたらいいと思います。
災害時の対応は?避難場所は?
パンフレットの見開きマップ、災害時の対応ページに記載していますので入居時に各自確認してください。
詳しくはオーナーより入居時に、災害時の対応について説明があります。
途中退寮については?
途中退寮をする場合は必ず2ヶ月前までに「学生指定寮相談室」に連絡してください。
退居予定日の2ヶ月前までに「退寮届」の提出により、家賃の一部を返還いたします。なお、2ヶ月に満たない場合は連絡のあった日から2ヶ月後の退寮とみなし、2ヶ月分の家賃の支払いが発生しますので注意してください。