鈴鹿医療科学大学
お問い合わせサイトマップEnglish
受験生の方へ 卒業生の方へ 大学案内 就職情報 アクセス
学部・学科案内
保健衛生学部
医用工学部
鍼灸学部
薬学部
看護学部
大学院
さらに詳しく
教育
大学自己評価報告書
行事日程
学生活動
市民公開講座
付属施設
図書館
東洋医学研究所
鍼灸センター
ICT教育センター
ボランティアセンター
健康管理センター
学生相談室
学生食堂
指定寮・学生寮
学内サービス
SUMS-PO
学内専用コンテンツ
HOME >> 最新ニュース >> バックナンバー

最新ニュース バックナンバー

>>バックナンバーへ

第2回オープンキャンパスを開催しました(2013-07-23)

713日(土)に第2回オープンキャンパスを開催しました。

 第1回(616日開催)、第2回と合わせて約1,000名以上の高校生と保護者の皆さまにご参加いただきました。

 各学部学科の説明や個別相談会、学食体験などのプログラムを実施しました。学食体験では薬膳を監修している鍼灸学科の提案により、夏バテ対策として身体に良いとされている薬膳の食材を取り入れたクコの実カレーや、生姜入りの蕎麦を提供しました。

 次回のオープンキャンパスは817日(土)に開催する予定です。本学に興味のある方は、ぜひご参加ください。

   

画像

【保健衛生学部 放射線技術科学科】

実習体験のひとつ「XCT装置による3D画像作成」です。説明をした4年生は臨床実習を終えたばかりで、医療現場で学んだ接遇がこのような場面でも活かされました。

 
画像

【保健衛生学部 医療福祉学科】

医療福祉コースでは、在学生がディスカッション形式で大学生活等について紹介を行いました。平成254月に開設された臨床心理コースでは、タッピングタッチの体験をしました。

画像 【保健衛生学部 鍼灸学科】

「診察体験コーナー」にて。鍼灸師はどのように診察するのでしょうか?「脈をみる」「舌をみる」「器具を使った検査」など、鍼灸師が病気を見つけるテクニックを解説しました。

画像 【医用工学部 臨床工学科】

臨床工学技士の役割と業務についての解説や、人工心肺装置や人工呼吸器、高気圧酸素治療装置等の実習について説明しました。

 
オープンキャンパスに関する情報はこちら

 

鈴鹿医療科学大学
千代崎キャンパス
〒510-0293 三重県鈴鹿市岸岡町1001番地1
TEL:059-383-8991 FAX:059-383-9666
白子キャンパス
〒513-8670 三重県鈴鹿市南玉垣町3500番地3
TEL:059-340-0550 FAX:059-368-1271
リンクいろんな三重が見えてくるプライバシーポリシー
Copyright(C) .SUZUKA UNIVERSITY OF MEDICAL SCIENCE. All Rights Reserved.