千代崎キャンパス

キャンパスマップ

図書館

床面積3,072㎡、蔵書126,779冊を収容。学術書・専門書・雑誌類等が自由に閲覧できます。また、パソコンの利用や臨床実習等のDVDの視聴ができます。一般書籍などのリクエストも受け付けています。
詳しい情報はこちら>>

B講義棟

学びの中心を担う講義棟です。最新機器を設置したマルチメディア対応教室6室やコンピュータ実習室、ゼミ室9室、学生ラウンジなどがあります。

学生ラウンジ

B講義棟の1Fには日当たりの良い明るい学生ラウンジがあります。講義の合間の休憩場所、次の講義の準備などに利用されています。

マルチメディアシステム機器対応教室

画像を用いた講義が増加する背景を踏まえ、液晶プロジェクター・プラズマモニター・DVDプレーヤーなど各種AV機器を導入しています。

コンピュータ実習室

学内には、コンピュータ実習室が3室あります。講義で使用しない時間帯は開放しており、自由にレポート作成やインターネット、電子メールなどが利用できます。

学生食堂

学生食堂は、平成24年4月よりサピオパートⅠとしてリニューアルしました。(サピオとは、ラテン語で『味わい』という意味です。)
サピオパートⅠは、約270席。日替わり定食、カレーライス、麺類などの昼食だけでなく、コミニュケーション場としても御利用ください。

レムシャイドでは、『無料サラダバー付き』の日替わり定食、日替わり丼を中心にパスタ、カレー、ハヤシライスを提供しています。
パーティー、宴会などの特別料理も、お受け致しますので、お気軽に相談してください。

詳しい情報はこちら>>

書店・売店

■書店
教科書や資格取得、就職活動の問題集・参考書はもちろん、一般書籍・雑誌・文房具も取り扱っており、市価より安く購入できます。

■売店
飲み物、お弁当、パン、デザート、お菓子、日用品などを揃えたヤマザキショップです。

健康管理センター

入学後、ご家族の方には学業のことはもちろん、初めての一人暮らしによる健康面や生活面の心配事は尽きないことと思います。本学は在学生の約5割が県外出身者ということもあり、当健康管理センターでは学生の急な病気、ケガ等に即応できるよう、医師、看護師が待機するとともに、各種診断機器等が整う充実した施設となっています。また、健康維持、病気の早期発見のため、すべての学生に対し年1回の健康診断を実施しています。
詳しい情報はこちら>>

■学生相談室
心身ともに健全で充実した学生生活を送れるように学業・進路・対人関係・経済・健康・セクシャルハラスメントなどについて、専門の先生が相談に応じる学生相談室を健康管理センター内に開設しています。悩みを解決できるように助言・指導しますので、気軽に来室してください。もちろん個人情報・相談内容は厳守します。
詳しい情報はこちら>>

駐車場

駐車場利用登録申請を行って利用してください。利用者は、必ず「交通安全講習会」を受講してください。
<駐車場利用登録料 年額2,000円>

こころの相談センター

こころの相談センターでは、臨床心理士の資格を持つ本学教員が地域の皆さまからのご相談に応じます。
詳しい情報はこちら>>

こころのクリニック

児童・思春期患者の治療経験豊富な精神科医師が 精神疾患だけでなくこころの悩みを抱えた方の診察を行い、こころの相談センターと 緊密に連携を取りながら地域の皆さまのメンタルケアをサポートします。
詳しい情報はこちら>>

中庭

学生たちの語らいの場、くつろぎの場の1つです。大学祭では、ステージや模擬店が設置されます。

体育館

グラウンド