「平成30年度図書館ベストリーダー賞」の受賞式を行いました

2019年01月30日

1月28日(月)附属図書館会議室にて、「平成30年度図書館ベストリーダー賞」の受賞式を行いました。図書館利用活性化を促すねらいから昨年度より開始したこのポイントカードの取り組みは、今回は飛躍的に参加者が増加し、前回の倍以上の100人を超える参加となりました。

今年度は4月4日から12月21日を期間として実施しました。ポイントカードは専門書・一般書籍・小説の別を問わず本を1回借りることで1ポイント、読後の書評を書いた場合はその内容によって1~5ポイントが付与されます。今回の受賞者は、書評をしばしば提出していたこともありこの受賞につながりました。

受賞者には図書館ベストリーダー賞の表彰状と、学友会より図書カードが贈呈されました。
受賞者は次のとおりです。

最優秀賞 薬学部 薬学科4年 瀧上亞紀さん
優秀賞 保健衛生学部 理学療法学科2年 永田将之さん
保健衛生学部 理学療法学科2年 内田拓大さん

授賞式には原田均薬学部長のほか、図書館運営委員の中西左登志教授、康鳳麗准教授、郡山恵樹准教授、川合真子助教、生川卓弘助手が駆けつけてくださり、図書館事務課長と図書館スタッフを交えて祝福しました。

来年度も同様の取り組みを予定しています。ふるってご参加ください。

―図書館長 藤原芳朗―