本学の学生とマックスバリュ中部株式会社が共同開発したお弁当「色彩ゆたかな鈴華御膳」が販売されます

2019年01月23日

本学の学生とマックスバリュ中部株式会社が共同開発した「ちゃんとごはん お弁当『色彩ゆたかな鈴華御膳』」が、マックスバリュ店舗(三重・愛知・岐阜・滋賀県内の98店舗)で、1月25日(金)から27日(日)の3日間限定で販売されます。

マックスバリュ中部株式会社では、健康で生き生きとした生活を送るためにバランスの良い食事を摂ること、すなわち「ちゃんとごはんを食べる」ことを広く知っていただく機会として、「ちゃんとごはん」企画を実施し、地元の学生とのコラボレーションしたお弁当や総菜の開発などに積極的に取り組まれています。

本学のこのコラボレーション企画への参加は4回目。今回は、昨年10月販売の「彩りいなりの鈴華御膳」を減塩・低カロリー・低価格に改善しました。地域の食材を含む計25品目の食材を使用し、見た目にも身体にも優しいお弁当になりました。

1.販売期間 2019年1月25日(金)~27日(日) ※各日とも11時頃より販売、なくなり次第終了。
2.販売店舗 マックスバリュ店舗 (三重・愛知・岐阜・滋賀県内の計98店舗)
3.内容 ・メニューは、江口澄子准教授ゼミに所属する 保健衛生学部 医療栄養学科 管理栄養学専攻の4年生が考案しました。
・1日に必要な野菜目標量の1/3を十分に摂取することができます。
・栄養バランスの良い食事を気軽に楽しんでもらおうと開発しました。