第5回 学内駅伝大会を開催しました

2018年12月06日

10月20日(土) 今年で5回目となる「学内駅伝大会」を、学友会と学生指導委員会の共催により開催しました。

これまでの駅伝大会は白子キャンパスを中心に繰り広げられてきましたが、今年は千代崎キャンパスに会場を移し、グラウンド・中庭・駐車場や校舎間の通路を利用しての実施となりました。

出場チームは、5名1チームで20Kmを走る「競争しよう部門」に4チーム、5~10名で1チームを構成し10Kmを走る(歩く?)「完走完歩しよう部門」に14チーム、オープン参加として、1人で10kmを走る方や個人参加でエントリーしていただいた方、その他 運営協力スタッフなど、総勢 200名の学生・教職員に参加していただきました。

駅伝大会は、豊田長康学長と髙木久代大会顧問による開会挨拶の後、本田達朗副大会長の号砲を合図に競争しよう部門が、続いて完走完歩しよう部門がスタート!コース脇からは熱い声援が飛び交い楽しい雰囲気のなか大会が進行していきました。

大会の結果は、競争しよう部門は『5月生まれの君へ。(放射線技術科学科1年生)』が、完走完歩しよう部門は『軟式野球部B(軟式野球部)』がそれぞれ優勝し、その他のチームへも学長賞や大会長賞・実行委員会長賞などが抱えきれないほどの賞品とともに贈られました。

駅伝大会終了後も、運営協力スタッフから振舞われた豚汁を片手に、談笑したり写真を撮り合う姿が多く見られ、参加者同士の親睦を深めることもできました。

そして何よりケガや事故もなく、多くの学生・教職員とも大いに交流し楽しく過ごした駅伝大会は心に残る1日になりました。ご参加いただきました皆さま・ご協力くださいました教職員の方々、こちらの呼びかけに応じ協力スタッフとして手をあげてくださった学生の皆さん、本当にありがとうございました。

―学友会・学生指導委員会―