第2回 夏のオープンキャンパスを開催しました

7月21日(土)に第2回夏のオープンキャンパスを開催しました。
真夏の日差しが照り付ける猛暑の中、受験を控えた高校3年生を中心に650名を超える方にお越しいただきました。
高校の夏休みが始まったこともあり、沖縄県や青森県など遠方からの参加者もみられました。
大変暑い中多くのご参加、ありがとうございました。

「入試概要説明」では、昨年度入試からの変更点や入試データを見ながら、オープンキャンパスでしかきけない受験対策についてお伝えしました。「学科別説明会」では、それぞれの学科・専攻でめざせる資格や職種、大学での学びについてご案内しました。
また、オープンキャンパスの魅力は、在学生とのふれあい。入学後の大学生活や受験勉強のコツ、大学での勉強についてなどを質問する参加者や、質問に熱心に答える在学生の姿がみられました。

オープンキャンパスの様子は、ギャラリーにてご覧いただけます!

次回のオープンキャンパスは8月10日(金)、11日(土)に開催します。
(なお、11日(土)は今年のオープンキャンパス最終日となります。混雑が予想されますので、「じっくり」「ゆったり」見学を希望される方は、10日(金)開催への参加をお勧めします。)

オープンキャンパスは予約不要です。(AO入試事前相談をご希望の方は事前予約が必要です。)
詳細はこちらでご確認ください。

*8月も暑い日が予想されますので、暑さ対策のご準備をお願いいたします。
鈴鹿医療科学大学オープンキャンパスでは、うちわと飲み物をご用意しています。