鈴鹿医療科学大学 学生相談室

どんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。学生相談室は、あなたを応援します。

学生相談室って何ですか?

学生の皆さんが「よりよい学生生活を送るための支援」を目的としています。
一人ひとりの話をじっくりと聴き、一緒に悩みを整理し、
その人がその人らしく学生生活を送れるようお手伝いをします。
心理カウンセラー(臨床心理士)が相談内容に応じて面接します。
個人名や相談内容が外部にもれるようなことはありません。鈴鹿医療科学大学生なら誰でも利用できます。

スタッフ紹介

綾野 眞理
綾野 眞理学生相談室担当責任者 / 臨床心理士
学生生活、楽しいことばかりだといいけれど、何となくやる気が出ないときや、
大学生活があまり充実していないと感じるとき、
また、勉強のこと、友人関係のことでストレスがたまったり、自分の性格的なことで悩んだりすることもあるかもしれませんね。
そんなときは、学生相談室に来てみませんか。
カウンセラーがあなたの話に耳を傾け、あなたが自分の力で立ち上がり、前に進めるように、こころをこめてお手伝いします。
田端 てる美
田端 てる美心理カウンセラー(白子) / 臨床心理士
学生相談室は、大学生活の中で起きる悩み事、心配事を相談できる場所です。
また、将来のこと、性格についてなど、自分自身とじっくり向き合って理解し、
学生生活をより充実したものになるよう一緒に考えていくこともできます。
誰かに話ができればなぁと思うことがあったら気軽に訪ねてみてくださいね。
井手原 千恵
井手原 千恵心理カウンセラー(千代崎) / 臨床心理士
はじめまして。大学で皆さんはどのような出会いがありましたか?新しい出会いには、期待も不安も感じるものです。
でも学生時代の出会いには,人を大きく成長させるような可能性も潜んでいます。
そのような出会いの連続である学生生活に、より安心して向き合い充実させられるよう、私との出会いが役立つことを願っています。

相談までの流れ

Step1.予約をする
まずは、「窓口」「電話」「メール」の
いずれかでご予約ください。
Step2.予約日時の確定
学生相談室よりカウンセリング日時の
ご連絡をさせていただきます。
Step3.カウンセリング
カウンセリングを行います。
予約の日時に相談室にお出でください。

予約方法について

まずは、「窓口」「電話」「メール」のいずれかでご予約のお問い合わせください。

窓口で申し込む

千代崎キャンパス

場所 健康管理センター(大学院棟1階)
受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00

白子キャンパス

場所 白子保健室(コミュニティハウス内)
受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00

電話で申し込む

千代崎キャンパス

場所 健康管理センター(大学院棟1階)
受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00
電話番号 059-383-9912

白子キャンパス

場所 白子保健室(コミュニティハウス内)
受付日時 月曜日~金曜日
9:30~17:00
電話番号 059-340-0555

メールフォームから申し込む

メールフォーム
(スマホのみ)
メールフォームはこちら
QRコード
QRコード(メールフォーム)

メールから申し込む

メールからお申し込みの際には、
【お名前】【学生番号】【連絡先電話番号】【カウンセリングを行いたいキャンパス名】
【希望 予約日(本日から1週間後以降のみ/複数可)】を記入して送信してください。

メールアドレス gakuso@suzuka-u.ac.jp

アクセス

千代崎キャンパス学生相談室

住所 〒510-0293 鈴鹿市岸岡町1001番地1
場所 千代崎キャンパス大学院棟 3階 2375室
受付日時 火曜日・木曜日・金曜日
9:30~17:30

白子キャンパス学生相談室

住所 〒513-8670 鈴鹿市南玉垣町3500番地3
場所 白子キャンパス3号館 3階 3313室
(エレベーターを降りて東端一番奥の部屋)
受付日時 月曜日・水曜日・金曜日
9:30~17:30